So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄美ら海ダイビング 3本目 北谷町 砂辺№1 12/31 [ダイビング旅行]

2005年締めのダイビング1本目はビーチエントリーで砂辺№1というポイント
残念ながら本日は雨で昨日よりも少し寒い。締めのダイビングなのに・・・。これも同行しているに。さんの日頃の行いが悪いせいだろうと決めつけました(笑)

気温20℃の水温22℃。意外と水の中は温かかったです。

今回はなぜかスチールボンベではなくアルミボンベだったんですが、ウェイトの追加はいらないだろうと思ってなめて潜ったら全然沈まず浮いてきて焦る焦る。とりあえず近くの石を持ちポケットにいれなんとか調整。
後を振り返るとみんなそれぞれ大きな石を持ってました(笑)


↑こんな感じ(写真モデルに。氏)

天気が悪いのにすごく透明度がよく気持ち良かったです。
とりあえずこのポイントでの写真。

ソフトコーラルはホント素敵です。このポイントが別名お花畑と言われているのも納得。

ダイビング後はみんなでウェットを着たまま近くにある有名な浜屋で浜屋そばをいただきました。
ほんと美味しかったぁ~。冷たくなりかけてた体もあったまります。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

石持ってる写真、笑える~(^^)
ナイスショットだよ!
なんだかんだ言っても、やっぱり海、キレイだね~。
どうでもいいけど、最近so-net重くありません!?
by (2006-01-06 14:07) 

umeiromodoki

ガイドからのアドバイス(ガイドではなぃけど)
服に着替えた方が、身体の冷え対策です。
石をBCのポケットに入れる指示は無かったのぉ~?
珊瑚の写真はベリーグッドだよん!
by umeiromodoki (2006-01-06 22:21) 

み。

三毛猫ぽちさん
なんか笑えるでしょ。海の中でみんな石持ってる姿見たときは吹出しそうになったもん。
ほんとほんと沖縄の海はキレイでしたよ。
ソネット最近すごく重いです、昨晩見れませんでしたし。
by み。 (2006-01-07 05:16) 

み。

ウメイロモドキちゃん
はい、ガイド様(笑)
しかしほんといつかガイドお願いしますです。
石を入れる前にウェイトを増やすしたほうがいいよってのはみんな言われてたんやよねー。このポイント付近に落ちてるのって大きい石しかなくってBCのポッケに入らないから手で持つ人が多かったんですよ。
by み。 (2006-01-07 05:24) 

umeiromodoki

ガイドは出来なぃけどバディなら出来るから、海外に行ってみなぃ?
手で持つしかなかったんだね・・。
ウエイトはしっかりいれやなアカンって事やね!
by umeiromodoki (2006-01-08 06:23) 

み。

ウメイロモドキちゃん
海外ですか?行きたいなぁ!!!
そう、ウェイトをなめちゃいけないってことを身をもって知りました。
by み。 (2006-01-08 18:10) 

minnie

タンクの種類が違うとウエイト変わるもんなんですね。
とっさに石を入れるって判断が出来たのすごい!
私だったらあ~れ~って
緊急浮上名人ぶりを発揮しちゃった事でしょう・・・(笑)
by minnie (2006-01-16 01:43) 

み。

minnieさん
スチールとアルミでは重さが全然違ってきちゃうから。
とっさに判断は出来てません、イントラさんが指示くれたから(笑)
たぶん気づかなければ自分も浮上してたはず!!
by み。 (2006-01-16 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。