So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄美ら海ダイビング 4本目 真栄田 もぐりん 12/31 [ダイビング旅行]

大晦日2本目のポイントは、天候がよければドリームホールに行く予定だったんですがあまり海況がよくないとの事で真栄田もぐりんというポイントに変更に。
かつて観光潜水艦の「もぐりん」が通っていたポイントであるからこの名前がついたとの事らしい。

気温は朝と変わらず20℃の水温は22℃でした。

さすが観光潜水艦が通ってたポイントだけあって魚がすごいいっぱいいます。
途中、かなり大きなオニカマスに遭遇してびっくり。
他のポイントでは見れなかった沖縄の県魚であるグルクンもここでは見ることができ満足。めっちゃ美味しそうって思いながら見てたんは秘密です(笑)


上の写真の中に何か隠れているのがわかりますか?

なかなか癒されるポイントでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

umeiromodoki

①:船に乗ってるカンジで迫力ある一枚です!(nice!)
②:オコゼがはっきり見えてぃるよ!(nice!)
③:ハマクマノミ、綺麗に撮れたね!(nice!)
by umeiromodoki (2006-01-08 05:46) 

み。

ウメイロモドキちゃん
①寒い感じも伝わってくるでしょ?
②サツマカサゴだったかな、確か。でもオコゼと見分けがつき難いですね。
③はい、なんとかこれはちゃんと撮れました、ありがとうございます。
by み。 (2006-01-08 18:16) 

え?
クマノミが赤い!
初めて見た~!
綺麗だな~♪
ぽちも行って見たいな~♪
by (2006-01-08 22:05) 

み。

三毛猫ぽちさん
赤いっていうか朱色な感じかなぁ。
ほんと同じポイントでいっぺんにクマノミ6種見れるのはお得ですよ(笑)
by み。 (2006-01-10 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。