So-net無料ブログ作成

沖縄美ら海ダイビング 5本目 山田ポイント 12/31 [ダイビング旅行]

2005年ほんとのラスト、締めのダイブポイントは山田ポイント。
ここは日本で見れる6種類のクマノミがすべて見られる素敵なポイントです。
気温はさっきより下がって19℃の水温21℃、深場では20℃でした。

一年の最後のダイブということて思う存分楽しんで潜ってきましたよ。
ちゃんと6種類の『クマノミ』、『ハナビラクマノミ』、『トウアカクマノミ』、『ハマクマノミ』、『カクレクマノミ』、『セジロクマノミ』も見れました。
魚も今までのポイントの中では一番多くの種類が見れて大大満足。

最後はに。さんの写真で(笑)
ほんと沖縄の海は素敵でした。また絶対潜りに来ます!ドリームホールに潜りたいし。

この後はショップに戻りログ付け&シャンパンで乾杯。
そしてアフターの年越し飲み会!!近くの村さ来あけぼの店へ。
いやー、20時前頃から飲んで年越しの時間までっていったい何時間あったんやろう(笑)
ひたすら島酒飲み続けました。さっき海で見たグルクンも美味しくいただきました、ほんま美味しかったです。いい感じで新年を迎えれました。
しかしめっちゃ盛り上がって楽しかったなぁ。
今回沖縄でお世話になったダイビングショップはOPD。このショップは親身になってくれるし楽しいしほんと素敵なショップでした。次はGWに行けたらいいなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

umeiromodoki

イシヨウジ?、ドクウツボ?、ヘラヤガヤ?、
最後の写真はなんといぅお魚?(爆)
OPDのHP、見て来ました!よさげなDSやね。
ついでにGUESTGALLERYもしっかり見させて頂きましたよん!
by umeiromodoki (2006-01-08 06:07) 

み。

ウメイロモドキちゃん
×イトヨウジ→○オイランヨウジ
×ドクウツボ→○サビウツボ
◎ヘラガヤ
そして最後の魚はに。モドキですわ(笑)
え?とうとう秘密を知ってしまったんですね、では消えていただきます(笑)
by み。 (2006-01-08 18:08) 

魚の名前は全く分らないヘナチョコダイバーぽちですが、沢山いることは分りました!(^^)
ショップの名前もメモしたし、後はお金を貯めて行くだけか!?
by (2006-01-08 22:07) 

み。

三毛猫ぽちさん
大丈夫、同じく名前ほとんど知らないヘナチョコですよ。
これからどんどん勉強して覚えて行きます(笑)
お金と休みがあればいっぱい潜れるだろうなぁ。
by み。 (2006-01-10 02:11) 

minnie

私も同じくお魚の名前全然わかんない!(笑)
すごいですね~。
朝からダイビングをして年越しまで飲む・・・。
ちょ~ハードそうです。
私は時同じくして東京でふぐを食べていました!(笑)
by minnie (2006-01-16 02:06) 

み。

minnieさん
魚の名前は最近必死で覚えようと頑張ってます(笑)
はい、ほんと結構ハードな年末でした。フグいいなぁ~!!
by み。 (2006-01-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。