So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイビング旅行 in沖縄 5/5 [ダイビング旅行]

今日は朝から泳ぐ気満々です。
やっぱ沖縄に来たらとりあえず泳がなきゃいけないでしょ!との事で前もって調べていた恩納村営ビーチに向かいます。
ビーチ前にいるこのシーサーなかなか愛嬌のある顔してていい感じです。

さすがにこの時期にしては寒いからなのか数人の子供達以外、泳いでる人がほとんどいません。
泳ぐの少しためらいつつもやっぱ海に来たら泳がないとと思い海に入ってみました、水が冷たい・・・。にっさんはここで挫折してしまいましたが。慣れてくれば全然へっちゃら!ついつい2時間くらい泳ぎまくりました(笑)
曇ってたのにここで相当やけてしまいましたが・・・・。

さて泳ぎ疲れて向かった先はにっさんがどっかから見つけてきた沖縄宇宙通信所なる怪しい施設。こんなとこ観光客は普通行きません。
さてさて、入口から見ても怪しすぎます。

向かい側には宇宙人と交信する為の大きなアンテナもあります。(実際は人工衛星の電波をひらうアンテナらしい)

なんやら面白そうと期待しつつ入ってみるとぜーんぜん何も無さすぎておもしろくありません。
前回、しなさんと行った筑波宇宙センターの1/10000くらいの施設でした。

見るものがない中で唯一の見るものである人工衛星の模型にかじりつくに。さん。

あっと言う間に見終わり(ものの5分程度だった・・・)次に向かうとこを相談。
ダム好きな個人的意見が通ってなぜか倉敷ダムへ。ここも観光で来た人はぜーったい行きません(笑)
ぜんぜんここも人はいないだろうと思ってたら車がめちゃくちゃ止まって人がけっこういます。ダムの周りは公園になってて地元の人の憩いの場所になってるみたいです。

さてお目当てのダム見学へ。
まずはここのダムを知るために資料館へ向かいます。このダムが出来たいきさつ等を勉強地図を見ると沖縄にも意外とダムがあるみたいです。

次にダムを上から一望に見渡せる展望台へ向かいます。

なかなかいい眺めです。もう大満足、これで帰ってもいいくらいです(笑)

これで今日の観光は終了、宿のある那覇へ向かいます。

晩ごはんは、に。さんの強い希望で国際通りにあるお店に肉を食べに行きました。

今日は個人的にとても大満足な一日でした(笑)

さて明日からは、いよいよお楽しみのダイビングです。
つづく・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

月子

そういえば、沖縄ってダムのイメージがないんですよね~
普通の観光では行かないからでしょうか?
しかし、マニアックな! 
未確認生物と交信できました?
by 月子 (2006-05-13 12:05) 

食べ始めてから、
「あ、写真!」
って思った?
そんな感じのお食事写真だわ♪
by (2006-05-13 16:52) 

み。

月子さん
ね、そうでしょ?普通こんなとこ行かないから気づかないですよね。
宇宙人との交信?それは極秘事項なので(笑)
by み。 (2006-05-14 01:00) 

み。

ぽちさん
そう、少し食べたとこで あ写真!!って気づいて撮った写真です。
よくわかったですね。
by み。 (2006-05-14 01:05) 

minnie

ここのお店って2階にあって
船の中をイメージしたようなお店???
店員さんが胡椒とか塩をくるくる回したりする
余興付き(笑)???
by minnie (2006-05-14 13:30) 

minnieさん、ぽちもそのお店知ってる!
店員さんの実家が偶然ぽちの家の側で、すっごく話が盛り上がったの♪
そっか~、あそこ、有名だったんだ~
by (2006-05-14 13:34) 

み。

minnieさん
そうそう、そこ!!!!
くるくる回す無駄な芸をするとこです。しかもやってくれた人は落としまくってました・・・。このサービス料が結構高いのかなぁ、失敗したんだから安くしてほしかった(笑)
by み。 (2006-05-16 01:39) 

み。

ぽちさん
ぽちさんも行ったんだ・・・。意外と人気店なのかな??
さすがぽちさん!どこでもネタをもってるからすごい(笑)
by み。 (2006-05-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。