So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイビング旅行 in沖縄 5/7 その2 [ダイビング旅行]

5/7の2本目のポイントは真栄田岬のエアドーム。
ここも前回来た時に潜ったポイントです。

ここはエントリーして岩場に沿って奥に進んで行くと名前どおりのエアドーム(空洞洞窟)にたどり着きます。
そこでは水面に浮上してレギュレーターをはずし、ちょっとひと休み。

そしてライトを消して来た道を戻ります。そうする上空からの差し込む光とリュウキュウハタンポの群れが素敵なほどきれいに見えます。
ここは映像で撮ってたので写真はありませんが・・・。

後はウミウシ探しをしました。

レモンウミウシ

ツブツブコイボウミウシ

まだまだウミウシだらけ

うーん、ウミウシ奥深いです。

あと、ガーターヒラムシ(仮称)。こやつはまだちゃんと名前がつけられてないらしいです。

フウライチョウチョウウオ

いつもペアで行動する仲良しさんです。

真栄田岬のアイドル、ツバメウオもそろそろ戻ってきているみたいでした。

夏になるとツバメウオがうじゃうじゃ。とんでもない数が泳いでるらしいです。

これにて今回のダイビングは終了!ほんと癒されました。

ショップに戻ってログ付けした後、一度ホテルに戻り荷物を置いて本日3本目とも言うべき飲みに向かいます。

前日と違って少人数ですが相変わらず楽しく飲みまくりました。実は結構飲みすぎて気持ち悪かったのは秘密です(笑)

2次会にカラオケに行こうということになったのですが、途中から飲みに参加していただいたBARのマスター、ケンちゃんさんのお店をお休みなのにわざわざ開けていただいて貸切の状態。
思う存分歌って飲ませていただきました。ほんとありがとうございます。
そういや、に。っさんはかなり酔われてるらしくお店の冷蔵庫を自分の家の冷蔵庫のように空けて中にあるビールをとって来てました(笑)

ほんとすっごいすっごい楽しかったです。ほんとほんとありがとうございました。また近いうちに絶対潜りに行きますね!


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 14

楽しそう!
よかったですね~、また行きたいポイントが出来て♪
それにしても、ウミウシいっぱいで羨ましい(^^)
by (2006-05-23 19:32) 

月子

ホントに、ウミウシ、うじゃうじゃ・・・
by 月子 (2006-05-23 22:10) 

に。

いや~、あの2軒目に行った店、良かったよね~。ビール飲み放題やしね。
これまた飲みの記憶ばっかりや~。
by に。 (2006-05-24 14:39) 

み。

ぽちさん
沖縄の海は近くてほんとキレイでよかったですよ。
ウミウシ?いっぱい飽きるほどいたよ。次に行ったときもウミウシ探しします!
ぽちさんに負けないようにがんばります。
by み。 (2006-05-25 01:33) 

み。

月子さん
はい、ウミウシうじゃうじゃです。
月子さんにとっては得体の知れない苦手な生き物かな(笑)
by み。 (2006-05-25 01:35) 

み。

に。っさん
飲み放題ではないと思いますが・・・。
君がかなり上機嫌に飲んで歌ってたのをはっきり覚えてますぜ(笑)
by み。 (2006-05-25 01:37) 

minnie

パチパチパチ!
すっかり海の中を堪能させていただいちゃいました!
ここの動画見たい~!

それにしてもダイビング後に飲みに行くのすごい!
クタクタですぐに潰れちゃいそうだよ。(笑)
by minnie (2006-05-27 02:15) 

み。

minnieさん
ここでの動画はなぜか100Mもありました・・・(笑)
ダイビング後に飲みに行くのテンション高くて楽しいですよ。
でも次の日ぐたぐたになりますが(笑)
by み。 (2006-05-28 02:36) 

umeiromodoki

みっ。ちゃん元気してる?
エアドームってここのショップ(OPD)以外でも行ける?
あっ!そーぃえばカクレクマノミの動画見た?3分位あるのだょ。
ここの写真のウミウシより、あっちの晒されウミウシ?の方がバッチリやわ!
写真の全画面、に。ウミウシ?最高に笑わせて貰っただょ。ハハハハッ!
(コメントカキコシタケドキガツカナイヤロナ、マタサクジョカナ・・・・。)
by umeiromodoki (2006-05-30 19:37) 

み。

ウメイロモドキちゃん。
ほんとおひさだ。なんとか元気にしとるよ、たぶん(笑)
ここはどこでも行けると思うよ。エアドーム内では外人さんがシュノーケルしてたし。
うん、動画みたよ。すげー。あとは手かじられてるとこさえあれば完ぺきだよ(笑)
ウミウシ最高!ヒラムシ最高!
また削除ってなんのこと?
by み。 (2006-05-30 23:46) 

umeiromodoki

みっ。ちゃん、今夜も同じ時間に搭乗しましたょ。(笑)
また削除?↑にかきこしてるの見てないの?ほらまた見てないやろ!
前にかきこした時も、気が付いてなかったの?ホントなのぉ?(疑)
いっぱいかきこしたぃ事あるけど、もぅいいや。
みっ。ちゃんもステキなブログを続けられる事、お祈りします。
(最近トゲチョウチョウウオも名前変わったんだね。)
by umeiromodoki (2006-05-31 20:11) 

み。

ウメイロモドキちゃん
むむむむむ??状況がつかめん・・・・。
なんか気になる!!教えて教えて。
なんならメールのほうにでも・・・。
by み。 (2006-05-31 23:56) 

umeiromodoki

みっ。ちゃん!むむむむむ??(笑)
自分で読んでも意味わからんよぅなってるわ~。余計に混乱させてしまって、申し訳なぃですぅ。しょうもなぃことやからもぅこの話は終わり!
みっちゃん、カクレクマノミの動画で333nice!踏んで貰ったょ。シッテタ?
ありがとー♪そして、おめでとー☆
6月6日から沖縄に行きますので、プレゼント贈ります。
ブログの方、ときどき遊びに来ますね。元気していてね。
(コメント、ちゃんと読んでくれてアリガトー♪)
by umeiromodoki (2006-06-01 20:41) 

み。

ウメイロモドキちゃん
なんかようわからんが了解(笑)
え、踏んでたの???全然きづいてませんでしたが・・・・。
でもめでたいならいい事だ!!!
いいなぁ、沖縄。荷物の中でいいから持ってって(笑)
by み。 (2006-06-02 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。