So-net無料ブログ作成

ダイビング旅行 in沖縄 5/8 [ダイビング旅行]

前日の飲みすぎのおかげで朝起きたのは10時過ぎ・・・、予定大幅に狂いました(笑)

とりあえず国際通りで適当にお土産を購入。会社には沖縄に行くとはまーったく言ってないので買って帰りませんでした。(思いっきり日焼けしてたので実家に帰って親戚の家で農作業してきたと嘘つきましたが・・・笑)

予定を思いっきり省略して、とりあえずまだ乗ることが出来てないゆいレールに乗ろうとギャラリアにてレンタカーを返却。ここでレンタカーを返すと空港までの切符をもらえるのです。

ギャラリアは軽く興味ないのでさっと流して駅へ。

駅の壁にこんなものが、

確かに最近2千円札なんてまーったく見てません、ってか存在自体がみんなの中から忘れられてるような気も・・・。

しかし2千円札は2000年の沖縄サミット開催記念で発行されたお金。流通定着させる為に2千円札流通促進委員会なるものを作って頑張ってるみたいです。

さていよいよお待ちかねのゆいレール乗車。

駅の発車音が沖縄の独特の音楽。とても素敵です。
帰ってきてから調べたらCDも発売されてるみたいです。

 

今度行った時に買わなきゃ。

発車音を楽しんでるうちに日本最西端の駅、那覇空港駅に到着。

空港にある子供の遊び場のシーサーバスはどうみてもジブリのあの映画に出てくるあのバスに似ている気がするのは気のせいかな・・・(笑)

我が家にもあるこいつです。

話は戻って、同行者のに。さんは飛行機大好きな人なのでデッキに出て飛行機ウォッチングです。
100円でここのデッキに行けるのですが、ここにいるのはおじさんとわれわれ2人の計3名だけしかいてませんでした・・・。

伊丹行きのANAにのり、伊丹にて少しお茶をしてに。っさんとお別れしJALにて羽田へ向かいました。
もちろんクラスJ利用で。
夕暮れの富士山もきれいに見えました。
定時に羽田に到着し、羽田からはリムジンバスにて新宿、中央線へと乗り継いで中野の家には19時過ぎ頃にはつきました。

これにてGWの沖縄旅行記は終了。
ほんとまた近いうちに沖縄行きたいです。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

うちにも猫バスあるよ!
でも、猫バスのひいおばあちゃんは、もっと足があるんだよね(^^)
沖縄で潜ったことないから、潜ってみたいな~♪
行きたい所が沢山あって困っちゃう♪
by (2006-06-02 19:56) 

月子

クラスJ!い~ですよね~!!
しかし、日本航空は1000円なのに、全日空はなんで5000円もするのでしょう!もっと、安くすればい~のに・・・
by 月子 (2006-06-02 21:59) 

み。

ぽちさん
家にあるこれは子猫バス。だから小さい。
そうそう、でっかいのは足いっぱいなんだよねー。
え、ぽちさん沖縄潜ったことなかったんだ。近くていいとこだよー。
by み。 (2006-06-03 03:03) 

み。

月子さん
たった1000円足すだけでゆったりできますもんねー。
ほんとANAのは高いからまだ乗ったことないです。安くなったら乗ってみるのに(笑)
by み。 (2006-06-03 03:05) 

minnie

悲しき二千円札・・・。便利なんだけどねぇ・・・
ドルも20ドルってめちゃくちゃ重宝するし!
最初の宣伝方法が間違ってたような気がするね(笑)
職場で1日3~5枚見かけますが
おつりで返したらお客さんが嫌がるので
直行で銀行行き(笑)
クラスJ!絶対使うよね。。。
by minnie (2006-06-03 22:52) 

み。

minnieさん
やっぱり2千円札は消え行く運命なのかなぁ。minnieさんの力で頑張って流通させて!!(笑)
クラスJは当然です。誰がなんと言おうともね(笑)
by み。 (2006-06-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。