So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄に帰ってきたぞ!!旅行 10/21 慶良間2本目 へたれ編 [ダイビング旅行]

1本目終ってちょっとお疲れ気味だったので船の上でまったり。
上には昨日に続きぐったり気味のに。っさん。

じゅうぶん休憩もとり、2本目のポイントはアリガーケーブル。


砂地と海の色がめちゃきれいで癒されます。


砂地にはガーデンイールがうじゃうじゃ。


ここにもガーデンイールがニョキッと。

 
こいつです。ガーデンイール(チンアナゴ)。
このガラス細工のやつは、前回の沖縄でご一緒した方からいただいたナンヨウハギのシリーズものです。今回何種類か買い揃えました。


後を泳いでたショップのパパとに。っさんはスレートに『チン〇アナゴ』とか書いて遊んでましたが・・・(笑)


ノコギリダイ


写真撮影に夢中なに。っさん。


今回も名前どおりに隠れてくれてるカクレクマノミ。


サザナミフグ。

実はこの写真を撮ってるころ残圧やばやばでした・・・。
最初にエントリーした場所が違うポイントだったらしく船が移動した為に、結構泳ぐことになっちゃった事&ウェイトが適正でなく重過ぎた為に結構エアを消費しちゃったみたいです。
エキジットして残圧確認したら10しかありませんでした・・・。
適正ウェイトはめっちゃ大事ってことを身をもってしりました。大反省。

最後のはあまり余裕がなかったですが、ほんとすごいキレイなポイントでした。

凹み反省しながら3本目へつづく・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

アリガーケーブル、この前行きました。
何故かぽちはケーブルの写真ばかり撮ってましたが(^^)
ガーデンイールのガラス細工、可愛いな~♪
どこで売ってるのかしら?
by (2006-11-03 12:23) 

シュークリーム

ノコギリダイ私も今日みました!マンタも4枚ゲットォ!!!
かなり満足なダイブになってきました♪
ガラス細工かわいーい。お土産やさんに売ってるかなぁ。探してみようっと。
by シュークリーム (2006-11-04 22:28) 

み。

ぽちさん
なぜケーブルの写真ばっかり??(笑)
このガラス細工シリーズは沖縄の海想ってお店で売ってますよ。
また、あとで他のもアップしますけどジンベイやサメとかも素敵ですよ。
by み。 (2006-11-05 02:50) 

み。

シュークリームさん
マンタ4枚!いいなぁ!!!!
こっちはマンタのガラス細工でガマンします(笑)
ガラス細工のお店は石垣にあったかな?本島には何軒かあるみたいだけど。
by み。 (2006-11-05 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。