So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 12/30 2日目 観光編 ① [ダイビング旅行]

今日は朝から観光です。
沖縄にせっかく来てるんやから潜るだけでなく観光もしなきゃもったいない!(ほんとはに。っさんが寒いから潜るのは2日でええやんと言ったのが事実)ってことでまずはホテルを出て朝飯です。

別のホテルに泊まってるに。っさんに車で迎えに来てもらいブルーシールの直営店Big Dip牧港店へ。

朝からアイス食うの??と思ったでしょうか?まぁ、それでもええんですが実はこのブルーシールの直営店はサンドウィッチやパンなんかも中で食べれるんです。
も一つの直営店の北谷店ではパスタもメニューにあるみたいです。是非とも次回は行かなきゃ。
で、頼んだのはバケットサンドで中身はタコスを選択。税込367円。

意外と量もあってかなりおいしかったですよ。なのでさすがに食後にアイスはちと無理でした(笑)

そして次に向かったのはパイナップルを食いたいとのに。っさんのたっての希望で名護にあるナゴパイナップルパークへ。


かわいくないキャラクターがお出迎えしてくれてます。

園内に入るとパイナップル号という自動運転車に乗せられて園内をぐるぐる周らせられます。

真ん中にはまたもやあのキャラクターが・・・。

ぐるぐるまわってやっと到着。
最初は貝類展示館へ入ります。

いろんな貝がいっぱいありました。はいそれだけです(笑)
ここに来た目的はパイナップル食い放題、それだけなもので。

いろんなとこを歩いてやっと目的地到着。
ジュース飲みまくってパイナップル食べまくって元をとりました。

ここは完全に観光客にお土産を買わせる仕組みとなってて、試飲という形でお土産売場にて食べることが出来ます。
観光バスもいっぱいとまってたので、ツアーとかのお土産買わせるコースに入ってるみたいです。
まぁ、パイナップルいっぱい食べれたので満足。

長くなってきたので次の目的地、美ら海水族館編は次へつづく・・・

ブルーシールBigDip牧港店

ナゴパイナップルパーク


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

パイナップルパーク、前を通過したことあります!
9月末だったので、お客はほとんど入ってなかったみたいでした(--)
そうか、ジュース飲み放題だったのか・・・
行けばよかった(--)
バケットサンド、おいしそう!
今度はどっちの店も行こう!!
by (2007-01-15 23:45) 

み。

ぽちさん
ジュース・ワイン・パイナップルが飲み食べ放題だったよ。
バケットサンドは美味しかったです。でも食べてみたかったのがパフェ!!
次こそはパフェを食べに行かなきゃ。
ぽちさんも行ってみてね。
by み。 (2007-01-16 02:40) 

マーメイド

パイナップルパークいいですね~!
行きたいです!!
by マーメイド (2007-01-16 21:21) 

シュークリーム

パイナップルパーク行ったことあります!パイナップルおいしいんですよねー。めちゃジューシーで!!!ブルーシールでタコスのサンドとは意外~。沖縄ってなんでタコスなんでしょうね。
by シュークリーム (2007-01-16 23:07) 

み。

アリエルさん
パイナップルパークは楽しかったですよ。
沖縄に行った際はぜひ行ってみてくださいね。
by み。 (2007-01-18 02:32) 

み。

シュークリームさん
そう、パイナップル美味しかったです。
ブルーシールのバケットサンドのタコス、意外と美味しかったですよ!
確かになんでタコスなんだろ?
by み。 (2007-01-18 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。