So-net無料ブログ作成

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 12/30 2日目 観光編② [ダイビング旅行]

パイナップルもいっぱい食べて満足して向かうは、ちょうど1年前にダイビングしたかのように偽装して撮影したものの家へ帰ってから写真データが全部とんでしまて泣きをみたというあの沖縄美ら海水族館へリベンジ。

途中、やんばる海の駅海想に寄ってまたもやガラス細工などのいろんなお魚グッズを購入。これはまた後日ご紹介。

1年ぶりの美ら海水族館に到着!!

前回来た時はほんと時間がなく、足早にしか見てなかったので今回はじっくりとまわります。

まずはイルカラグーンプールへ。
そう、あの人工尾びれのバンドウイルカのフジに会ってきました。


一番奥で元気な顔をのぞかせてます。


ウミガメ館ではウミガメが優雅に泳いどりました。

お腹も減ってきたので建物内にあるレストランへ。


沖縄料理のバイキング。
カレーの具にアボガドって意外とあうんだなぁと感心。お腹いっぱいいただきました。

お腹もふくれたところでいよいよ水族館へ入場。

いろんな魚がいてますが、やっぱり潜って見るのが一番だなぁと思ってしまいます。

そしてメインのジンベエザメがいるメインである巨大水槽前へ到着。


やっぱりジンベエザメでけぇ!!

ちょうど今からジンベエの餌あげの時間になったみたいで水面から大量に餌がまかれます。


ジンベエザメも水面のほうへ移動。


水面にでかい口をあけてごーっと大量に餌を水ごと吸い込んでます。
ほんと圧巻です。

今回は急ぎ足でなく水族館をじっくり満喫でけました。

水族館を出てに。っさんの制限速度を超えた爆走で本部から那覇市へ戻ります。
今回も泊まるところは最近の定宿となりつつあるロコイン沖縄

ホテルで少し休んで食事へ向かいます。
とりあえず向かった先は有名な牧志公設市場。

豚の顔なんかも飾ってあったりします。

ここの2Fの食堂で晩御飯をとることに決定。


入ったお店の名前は道頓堀。
え、道頓堀ってここは大阪やったかな???(笑)

頼んだものは


沖縄やきそば。
沖縄そばがやきそばにも使われております。


タコライス。
沖縄って言えばやっぱこれでしょう!!とタコライス好きなんで注文してしまいました。


そして沖縄のお刺身。
うろこが鮮やかです。ちょっとくせのあるやつもあったけど美味しかったなぁ。

しかし頼んだもの並べてみるとなんかバラバラな気が(笑)
まぁ、美味しかったからええとするか。

この後、少し国際通りをぶらぶらしてホテルへ戻り、明日の準備を終えたくらいで眠くなってきたのですぐ寝てしてしまいました。

いよいよ明日はお待ちかねの2006年ラストダイビング。
3日目へつづく・・・

沖縄美ら海水族館

第一牧志公設市場


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

マーメイド

沖縄料理のバイキング。。楽しそうですね。おいしそうだし・・
お魚たちも、凄いですね~!ど迫力って感じです。
by マーメイド (2007-01-16 21:20) 

シュークリーム

ちゅら水族館私もいきましたぁぁ。あそこで感動して、絶対沖縄にダイビングに来よう!と決めてその後初めて石垣へ行くことになったのでした。沖縄焼きそばおもしろいですねぇ。沖縄のお刺身はきっとマンボウとかアオブダイとかですよね。マンボウはトロみたいで結構おいしかったような。
by シュークリーム (2007-01-16 23:13) 

明

水族館いいなぁ。私亀が大好きで、ウミガメの写真に見とれちゃいました!!
私のブログにコメントありがとです。今見ました!
by (2007-01-16 23:44) 

市場の2階の食堂、いいですね~♪
やっぱ、地元の人が行くお店は本場の味なのかしら?
ガラス細工、早く見たいな~♪
by (2007-01-17 11:24) 

み。

アリエルさん
沖縄料理のバイキング、美味しかったですよー。
水族館には潜ったりして見れない魚がいたりするので楽しいです、
間近で見れるから迫力もありますしね。
by み。 (2007-01-18 02:18) 

み。

シュークリームさん
そうなんだ、シュークリームさんの沖縄に潜るきっかけは美ら海水族館だんたんですね。
沖縄焼きそばおいしかったですよ、沖縄そばを使ってるので麺は少し太めでした。
マンボウもあったかもしれないんだ?少しびっくり。
by み。 (2007-01-18 02:21) 

み。

明さん
亀いいですよねー、一度海の中で遭遇した時ほんと大感動しちゃいましたよ。
by み。 (2007-01-18 02:24) 

み。

ぽちさん
結構いろんな食べ物があって面白かったですよ。
でも、ここは地元の人が来るより完全に観光で来る人のほうが多いです。
でも味はいけてましたよ。近いうちに画像はUPしますのでしばしお待ちを。今度キリ番のプレゼントにでもしようかと思っております。
by み。 (2007-01-18 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。