So-net無料ブログ作成

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 12/31 1本目 真栄田岬エアドーム [ダイビング旅行]

2006年最後のダイビングの日。

前回、食べ過ぎて苦しんだ経験を今回も生かして朝ご飯は少し控えめに。


でもここの朝ごはんはいつも美味しくてついつい食べてしまうんですが・・・。

今日は昼からのダイビングなので朝は少しゆったり。

さていよいよお待ちかねのダイビング。
ホテルにピックアップにきてもらって、いつもお世話になっているショップのパパ・ママに2ヶ月ぶりに再会。そして年末年始ダイビングを一緒にするSさんとも6ヶ月ぶりに再開。早く潜りてぇ!!

2006年度最終日、まず1本目は真栄田岬のエアドーム。
去年の年末もこのポイントに潜ったっけ、そのときの写真のひどいこと(笑)
少しは成長してるのだろうか・・・。

話によると、昨日までは海況がよくなく船も出せ無かったとのこと。でも今日は曇ってて少し寒いものの海況はバッチシ!!これも日頃の行いがいいからに違いない。

ボートに20分くらいのってポイント到着。
ドボン!!


さっそくタテヒダイボウミウシはっけん!!


ノドグロベラ


やっぱり海の中は癒されます。


オトヒメエビ


ここのポイントは途中、洞窟の中で水面に顔を出すことができます。


サザナミヤッコの幼魚


水面にはダツの群れ。


チョウハン


こんな感じで水面を見るのが大好きです。癒される~。


またもやタテヒダイボウミウシ発見。


クマノミ発見!!
しかしこのクマノミの撮影がまだまだほんの始まりにすぎないってことは、この時まーったく知る由もありませんでした。

2本目へつづく・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

シュークリーム

地形きれい~。透明度もいいですね。水温はどのくらいですか?あーダイビング行きたいなぁー!
by シュークリーム (2007-01-19 00:17) 

み。

シュークリームさん
地形って光の差込とかがすごいきれいですよね!
この時の気温は19℃、水温は22℃でしたよ。
入ってる時は寒さを感じないんですが、ボートに上がったあとが寒くて。
ボートコートはショップに預け置いてあるので手ばなせませんでした。
by み。 (2007-01-20 02:56) 

水面のダツの群がグラスファイバーみたいで綺麗♪
あぁ、暖かい海で潜りたい~
by (2007-01-21 16:07) 

み。

ぽちさん
ダツの群れ、下から見るとキラキラしてきれいですよね。
でも刺さると危険らしい。
by み。 (2007-01-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。