So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 12/31 夜の3本目&4本目? [ダイビング旅行]

2006年の海でのダイビングが終了後、ショップに戻ってログづけ。
ショップのママが作ってくれてたカレーをいただきました。ほんとめっちゃおいしかったです。

このあと、ショップから徒歩で5分くらいのところにある本日3本目のポイント居酒屋へ移動!!
ここで2007年へのカウントダウンをし、店のビンゴ大会に参加したりして楽しく飲んで食べてバカ話しで盛り上がりまくりました。
まぁ、ビンゴは誰も当たりませんでしたが・・・ってかみんな飲んでて数字を聞き逃しまくりで(笑)


上から垂れ下がってるのは年明けた時に鳴らしたクラッカーの残骸。

もう食えませんってくらい食べ飲みしました。ほんといつもここでは飲みすぎてしまいます。やっぱめっちゃ楽しかった!!

明日も朝からダイビングがあるってことで明日に備え、本日は早々と解散。
無事一日も終わりましたってことになると思ってたら・・・・

前日に、泊まってるホテルの近くに前にあのお店をを発見してたんです。そう、前回来た時に話題となってたあのお店を。
に。っさんSさんと3人で酔った頭で適当に協議した結果、今日しか行く日ないでしょ!!と流れで行ってしまいました、あのラーメン屋に(笑)
ってことで予想外の4本目に突入・・・。

松山の繁華街の多くの呼びこみを、めっちゃうざいと思いながらかき分けて目的のラーメン屋に到着。
メニューにちょうどとんこつ・しお・しょうゆの3種類のラーメンがあったため、じゃんけんでみんなバラバラのを頼もうということに。
一番に勝ったので間違いはないであろう塩を選択。Sさんが2番目にしょうゆを選択、負け犬のに。っさんはもちろん一番きついだろうと思えるとんこつに決定。
さて、ラーメンが来ました。


左からとんこつ・塩・しょうゆ


見た目とにおいは全然普通です。いや、酔ってて麻痺してた可能性もあるな・・・。

さて食べてみます。
え、全然普通です。これなら食べれます。
ただ美味しいか美味しくないかは、今考えると酔ってて感覚が麻痺してた可能性もあるので微妙なんですが。

食べ初めてきづいたんですが味やにおいなんかよりももっともっと辛い問題がありました。
そう、食べる前からおなかがいっぱいやったという事です・・・。
頼んだからには全部食べなきゃ申し訳ない、というもったいない精神(貧乏根性とも言う)から残すってことは頭にはありません。
上に餃子が2つものてってるし、年始早々からめちゃくちゃ苦闘でした(笑)


途中、ダイビング中には起こらなかったはき気に襲われながらもなんとか完食!!!
今考えると今年最初に食べた食事がこのラーメンやったんやよね、年始早々からいったいなにをしてるんやろ・・・。

帰りしなにウコンの力を買って帰ったのはいうまでもありません。
気持ち悪さとたたかいながらなんとか眠りにつきました・・・・。

元旦の新年初ダイブにつづく


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

餌付けしないですんで良かったですね♪
お魚が寄ってきちゃいますもんね(^^)
by (2007-01-21 16:16) 

み。

ぽちさん
そう、餌付けしてたら魚よってきて大変だったかもね(笑)
でも、寸前でした・・・
by み。 (2007-01-22 01:14) 

シュークリーム

すごい楽しそうでいいな~。ラーメン、キレイに完食しましたねー感心感心。
スープ飲み干したらドンブリの底になにか書いてあったかもよっ
by シュークリーム (2007-01-23 00:25) 

み。

シュークリームさん
楽しかったですけど、お腹は死にかけてました。
どんぶりの底になにか書いてあったの??なら飲み干せばよかった・・・ってかあの状態では絶対無理でした(笑)
by み。 (2007-01-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。