So-net無料ブログ作成

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 1/1 1本目 黒島西 [ダイビング旅行]

仕事忙しくしばらくブログさぼってしまってました。なんでここ最近こんな忙しいんやろうか・・・。

さてさて年末年始の沖縄旅行の話へ戻って、前日にラーメンを無理やり食べたために朝からかなり気持ち悪い。新年早々目覚めが最悪なんて、しかも新年初ダイビングなのにこんな状態でええんやろうか・・・。
とかいいなかがもちゃんと朝食はとります。でもお粥にしときました。

本年最初のダイビングは慶良間。8時半頃に泊港を出て慶良間へ向かいます。
元々船酔いはしないのですが昨日のラーメンのことがあるのでひたすら船では寝てました。揺られて1時間、本年最初のポイントに到着!!
元旦1本目のポイントは『黒島西』。
とりあえず海にドボン。

透明度はバッチシです。新年そうそう天気もいいしええ感じです。

新年初魚は・・・


ハナミノカサゴ。


本年初ウミウシのアミメイボウミウシ。

このポイントではとりあえず、魚よりもまわりの景色をみて泳ぐのを楽しむことにしてみました。


初日の出は見れなかったけどこの景色で充分です。


後姿な為、なんの魚か判別不能(笑)


ミゾレウミウシ。肛門が鮮明にうつりすぎてしまってます・・・。


ヒラムシ。


まったりダイビング。


水中から水面を見るのが結構好きです。


海の中はほんとに癒されます。写真見てるだけでも仕事の疲れが飛んでいきます。


ってか仕事さぼってダイビングに行きたい。


ハゲブダイ(雌)、雄は青色っぽくてきれいなのに雌はこんなに地味なんですね。


ってな感じでまったり新年1本目のダイビングは終了しました。

だがこのあと、船で休憩してる間に昨日のラーメンがボディーブローのようにジワジワと効いてることになるのです・・・。

2本目へつづく


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

シュークリーム

うーん、いいですねぇー。雪山もいいけどやっぱ海が恋しい・・・
今年はダイビング何本行けるかなぁ。今年は頑張ってスキルもあげたいなぁ~なんて思っています。いつかご一緒できたらいいですね!
by シュークリーム (2007-01-29 00:04) 

明

海の中、キレイ(*^_^*)心が癒されますね☆
by (2007-01-29 11:16) 

tks90735

会社の昼休み中にボケーッと見てしまいました。 癒されますね
 ウミウシ、久しぶりに見ました。
by tks90735 (2007-01-29 12:39) 

み。

シュークリームさん
どっちも行けるって事が素敵です。
同じく今年は何本潜れるかなぁ。GWにはランクアップしようかなとは話がでてたりはするんですけどね。
どこかでご一緒できたらほんといいですね。
by み。 (2007-01-30 01:46) 

み。

明さん
海の中はほんと素敵ですよ。
浦島太郎が竜宮城で長居してしまった気持ちががよーくわかります(笑)
by み。 (2007-01-30 01:51) 

み。

ネジリンボウさん
ほんと、写真見るだけでも癒されてしまいます。
早く潜りに行きたいなって気持ちも大きくなってきちゃいますが・・・。
ウミウシってほんと不思議な生き物ですよね。
by み。 (2007-01-30 01:53) 

ミゾレウミウシ、綺麗だな~♪
素敵な新年を迎えたんですね~。
羨ましいぞ(--)
by (2007-01-31 16:25) 

み。

ぽちさん
ミゾレウミウシは気持ち悪いくらいに鮮明に撮れてました。
おかげで素敵な新年を迎えさせていただきました(笑)
by み。 (2007-02-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。