So-net無料ブログ作成

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 1/1 2本目 タマルル [ダイビング旅行]

1本目を潜ったあと船の上で休憩してたんですが、なんか吐き気が・・・。
確実に昨日のラーメンがきいてきてます。やはり恐るべし、あのラーメン!!(笑)
吐きたいけど吐こうと思えば吐けないという微妙な感じのまま2本目のポイントに到着しちゃいました。

元旦2本目は渡嘉敷島の北のほうにあるポイント、『タマルル』。
撒き餌してしまうんかなぁと不安になりながらもとりあえずドボン。


しょっぱなからハナビラクマノミ発見。


またもや他のものをほっといてクマノミに夢中になりかけます、あかんあかん。


とりあえず最近お気に入りの水面を見てみると、やっぱりすごい癒されます。


岩場から水面を望んでみたりもしてみます。


こんな感じの砂場と青のコントラストも素敵。


ネッタイミノカサゴ発見。


潜る度に癒されまくりです。さっきまでの吐き気もどこへやら。


やばい、今度はハマクマノミ発見。


ショップのママがいろんな魚を教えてくれてるのに、無視してクマノミの写真を撮りまくってる自分がいる(笑)


オオモンハタがおやすみしてます。


このちょっとグロイのはなんや?と思ったら


ワモンダコでした。
しかしこのタコ、つつかれても全然動こうとしないしスミも吐かないしかなりのんびりもののようでした。


と、気づけばまたいつの間にかハナビラクマノミにかじりついてました・・・。


ふと上を見てみるとショップのパパが絵になるシルエットになってたのでパチリ。


と別のとこに一瞬意識がいったものの、またもやクマノミにかじりつきになってしまっておりました(ーー;)

なのでいろんな魚の写真は撮れておりません、ってか目も行ってません。
おかげでログ付け大変困りました(笑)

しかしこのポイントもすごくキレイで楽しかったなぁ。

3本目へつづく


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

シュークリーム

写真お上手!水面を見上げた写真と砂場の写真、とっても気に入りました~♪撒餌は大丈夫だったのかしら笑
by シュークリーム (2007-01-30 21:41) 

ぽちも海面&白い砂地が大好き♪
でも、水面見てると平衡感覚無くなって、酔っちゃいません?
ぽちだけかしら?
by (2007-01-31 16:29) 

み。

シュークリームさん
写真はへたっぴなんです・・・。なので潜るたびに修行の毎日です。
撒餌はとりあえずこのときは無事でした。
by み。 (2007-02-01 01:36) 

み。

ぽちさん
おお、仲間が。
でも平衡感覚はなくならないかなぁ。
逆に、外で元気なくても海の中では元気になってしまいます。
by み。 (2007-02-01 01:38) 

tks90735

途中、クマノミの廻りのイソギンチャクがラーメンに見えてしまって。。。
 タコ!! ぐろい!
by tks90735 (2007-02-01 12:44) 

み。

ネジリンボウさん
確かにそういわれるとラーメンに見えてしまう・・・。
これから潜るときは美味しそうに見えてしまうかも(笑)
by み。 (2007-02-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。