So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も沖縄で年越ししちゃうで!!旅行 1/1 3本目 自津留 [ダイビング旅行]

話は沖縄に戻りまして、元旦の慶良間3本目へ。

やはり船の上では昨日食べたラーメンが出てきそうな出てこないような微妙な感じ・・・。でも結局出ませんでした。

3本目は寒かったら潜るのはやめようと最初は言ってたのですが、3人とも大丈夫みたいなので潜ることに決定!
初のドリフトダイブで、ポイントは『自津留』。
先に飛び込んだに。っさんのセカンドステージがタラップに引っかかったらしく部品がはずれてました。で、ドボンしてその部品を拾いながら潜航。
だが自分にもトラブルが・・・、マスクのストラップが緩んでたらしくどんどん水が浸水。少しあたふたしてしまいました。気をひきしめんとあかんなぁと反省。


このポイントでは透明度がさらによくなってました。


メガネゴンベ


ハタタテハゼ


ニシキヤッコ


やっぱり海の中はいいなぁ、ほんと幸せです。


クマノミ

はい、クマノミを発見したってことはここからクマノミ病が始まります・・・。
またもや他の魚は無視状態(笑)


さらにクマノミ


ハナビラクマノミ


またもやハナビラクマノミ


またまたクマノミ

でもやっぱりクマノミばっかり撮ってるわけにはいきません。
クマノミには申し訳ないですが少し別の魚も頑張って撮らんと。
今回のダイビングで撮った写真をあとで見てみたら、全写真の70%くらいがクマノミの写真でした・・・(笑)


アケボノチョウチョウウオ


ハナミノカサゴ


クマザサハナムロの群れ
美味しそうです。


最後にまた水面を撮りました。
やっぱり何度見ても癒されます。やっぱりダイビングはいいな!!


ほんとはこんな時に写真撮ってる場合じゃないんですけど、船に迎えに来てもらってるところも撮影。

これにて新年潜り初めダイブは終了!!楽しかったなぁ!!!

帰りの船の上は波が高く、結構揺れてました。その状態でに。っさんは船の上に行ってたので確実に死んでるなとみんなで話してたら、奴は熱心に上を飛んでる飛行機の撮影をしてたらしい・・・。
自分はというと、船はグラグラ揺れてるのもかかわらず港に着くまで疲れてたからなのか寝てました。


今回この船で行きました。


泊港

ショップに戻りログ付けした後、一度ホテルに帰りシャワーを浴び着替えてショップに戻って新年会。

お鍋を用意してもらってました。潜った後のあたたかいお鍋はほんと美味しかったです。
でも、何故か眠くて眠くて・・・。
2次会はいつもどおりにカラオケに行きましたがさらに疲れと眠気がUPしてて途中でウトウトしてました。ほんとみなさん(に。っさん以外の)申し訳なかったです。
沖縄でのダイビングはいつ来ても楽しいし、ほんとあたたかくしていただいて感謝感謝です。

最終日、観光編へつづく

沖縄年越しのお話がだいぶ長引いてしまっておりますが、その間に300nice!超えてた・・・。みなさんにお世話になってますので、ちょうどの人と前後のプレゼントを考えてたのですがいりますでしょうか?(300ちょうどはネジリンボウさん、前後賞がぽちさん、シュークリームさん)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

tks90735

わーい 300nice
ホントですか。ラッキー!!
そんな気を使わないでください・・ なんて、ほしいかも、プレゼント。
どうすりゃいいんですか?こういうの初めてなんです・・
 今日も 一番乗り!  ダイビングモードになるのには、よいですね。ケラマの海。 見ているだけでも。 そういえば 魚の名前、変わるんですよね”イザリオウオ”とか 差別用語で 違う呼び方になったみたいですけど・・ いまさら なんて呼べって言うのかしら~
 
by tks90735 (2007-02-06 17:55) 

はい、ニアピンのぽちです♪
白状します!
私、未だに『ファインディング・ニモ』見たことありません!
見たらクマノミに興味が持てるようになるのだろうか?
by (2007-02-06 21:05) 

keisuke

400niceを狙っているkeisukeです。
ぽちさんと同じくニモにあったことがありません。
普通のクマノミ以外では唯一コイツです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/diverksk/images/360295
by keisuke (2007-02-06 23:04) 

シュークリーム

きゃ~♪ニアピンシューです☆
実は昨日キリ番踏み損ねたわ~と思っていたのです。
フフフ。らっき~。
ダイビングの後のお鍋って体温まって良さそうですね。でも私ダイビングの後にお酒に鍋なんて爆睡モードまっしぐらですわ。
by シュークリーム (2007-02-06 23:08) 

み。

ネジリンボウさん
たいしたものではないのでそんな期待されては・・・汗
あ、プロフィールのところにアドレス書いてますので住所をメールで送っていただければ発送させていただきます。
魚の名前、たしかにかわりましたよね。カエルウオでしたっけ?
by み。 (2007-02-07 00:54) 

み。

ぽちさん、ニアピンおめでとうございます。
たいしたものではないのですがなにか送らせていただきます。
え、ニモ見たことないんですか?ま、自分自身はあの映画みてナンヨウハギのほうに興味をもちました。海の中であのキレイな青い姿見たときはなんか感動したなぁ。
by み。 (2007-02-07 00:57) 

み。

keisukeさん
もう400を?早い(笑)
400でもなにかお送りしますのでこれからもよろしくお願いしますね。
keisukeさんがニモを見てないとはちょっと驚きです。
トウアカを見てないとかだったらわかりますが。
セジロもキレイですけどカクレのあの鮮やかなオレンジ色は海の中で見るとほんと素敵ですよ。動きも愛らしいし。
by み。 (2007-02-07 01:02) 

み。

シュークリームさん
ニアピンおめでとうございます。
住所さえ分かればお送りできますのでお手数ですがよろしくです。
いつもは潜ったあとで飲んでも眠気なんかこないんですけど、あの日はなんか妙に疲れてしまってておねむでした。
by み。 (2007-02-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。