So-net無料ブログ作成

またまた沖縄へ 4/28 2本目 山田 [ダイビング旅行]

一昨日まで一泊でまたちょっと旅に出ておりました。で、昨日は一日中仕事・・・。
なんか結構ハードでGWのような気がしません。
沖縄の海が懐かしいことのように感じてしまいます。
ってことで沖縄旅行2日目のつづきへ・・・

1本目のダイビングを終えて港へもどり休憩している間にすごい雨あしが強まり大雨に。
しかも寒い。
少し雨もやんできたとこで2本目のダイビングへ。
向かうは大好きなポイントの山田。今まで2005年12月2006年5月2006年12月にも潜ってますが何度来ても飽きない大好きなポイントです。

が、今回はちょっと人が多くて砂が巻き上げられててしまっててちょっと残念。


こんな状態・・・。

でも潜ったからには楽しまんと!!ってことでのんびりまったりと水中浮遊を満喫してきました。


いつもここにいるアカホシカニダマシ(真ん中右側に小さく写ってるやつ)と


トウアカクマノミ。
いつ行ってもこのトウアカクマノミだけがきれいに写真が撮れん。
次に行ったときこそは!!


一生懸命獲物を探すにっさん


ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)がいてました。


山田といえばクマノミなので、今回撮影を自粛中やけれどもハマクマノミをパチリ。


おまけでもう1枚。


アオバスズメダイ


天気は悪くてもやっぱり海の中は癒されます。
ダイビングは楽しいなぁ。


ロクセンスズメダイにガンつけられてます・・・。
たぶんこれはある人に対してやと思われます。それは次回の記事で明らかに!!


サツマカサゴがいてます。ほんとずーっと動かないやつです。


オトヒメエビ


ウツボ


やっぱり今回も隠れているカクレクマノミ。


モンガラカワハギ


セジロクマノミ
あ、クマノミ自粛中やった・・・。あまりにもかわいくてつい。


エキジット直前にネッタイミノカサゴ発見。

海の中では寒さを忘れてたのですが、港へ戻る船上では現実に引き戻されて歯をガタガタさせて震えておりました。
あったかいとこに慣れた軟弱な身体になってきてるみたいです。

午後からはショップに戻って、いよいよEFRの講習へつづく・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

かえるちゃん

すごぉい!!
ダイビングカッコイイですねぇ!

海の中入った気分になりました”^^
凄く恐いけど・・・綺麗!!
有難う(み)さん^^
by かえるちゃん (2007-05-06 18:17) 

あぁ、毎度のことですが、また息止めて写真見ちゃいました。
ど~して水中写真見ると息止めちゃうんだろう?
これってダイバーの宿命?
アオバスズメダイ、ウランが入ってるみたいな色ですね♪
by (2007-05-06 18:17) 

shion

ほんと、色んなお魚さんがいるんですね。
見ていて楽しくなってきます♪
by shion (2007-05-06 19:03) 

み。

かえるちゃんさん
ダイビングは安全さえ守ればすごい素敵な世界を体験できますよ。写真はあまりきれいじゃないですけどね・・・。
by み。 (2007-05-06 23:59) 

み。

ぽちさん
ほんとそうですよね、写真みると息とめちゃいますね。
アオバスズメダイ、なんかすごい色にうつっちゃいました。
by み。 (2007-05-07 00:03) 

み。

shionさん
ほんと色んな鮮やかな魚がいて癒されますよ。写真みてるだけで自分も癒されます。
by み。 (2007-05-07 00:08) 

シュークリーム

今回はかなりクマノミ自粛されたんですね~。
ピカチュウ、私も見てみたい・・・!いつかは・・・!
by シュークリーム (2007-05-07 23:21) 

ものすごく。いやされました☆
私も来年はダイビングしたいです^^
by (2007-05-08 23:50) 

み。

シュークリームさん
そう、前回クマノミばっかり撮りすぎてクマノミ王子とか名づけられたから今回は自粛です(笑)
ピカチュウ、なかなかかわいいですよ。
by み。 (2007-05-09 00:43) 

み。

hiyoさん
nice!とコメントありがとうございます。
こんな写りの悪い写真ですいません。
海の中はほんと癒されますよ。是非是非チャレンジしてみてくださいね!
by み。 (2007-05-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。