So-net無料ブログ作成

またまた沖縄へ 4/29 2本目 慶良間 トウマ№2 [ダイビング旅行]

かなり大満足の1本目が終わり、船上でお昼ごはんを食べたりして休憩。
そんなにあったかくないのでボートコートは手放せません。


慶良間の海。
ほんと、天気があまりよくないのが残念。


しかし、にっさんは先ほど撮った写真にかなりご満悦のよう。

2本目のポイントはトウマ№2。
このポイントはトウマ№2とかいてありますけど、実際は№1との間くらいなので№1.5くらいらしいです。


透明度は1本目より少し悪くなったかなぁ。


枝珊瑚に群れるデバスズメダイ。


ここは白い砂地と枝珊瑚とスズメダイの群れって感じのポイントでした。


ひたすらのんびりまったりダイビング。


下を見てみると、擬態しきれてない全然ばれてる変な生物を発見!!


クマノミもいてないし景色にも飽きてきたので、クマノミについでおもろい被写体であるにっさんを観察しておりました(笑)
なので、このポイントでは魚の写真がほとんど撮れてません・・・。


遠くにクマノミ発見!
が、1本目で満足してたので今回はクマノミ追っかけるのはちょっと一休み。


テバスズメダイとアオバスズメダイの群れがすごくきれい。


写真をあまり撮らず、のんびりと漂ってみるのもたまにはいいかも。


ショップのパパ&にっさん。
ほんま、今回はにっさんばっかり撮ってる気がするな・・・。

まったりのんびりの2本目でした。
3本目へつづく・・・


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

345

最近こちらにたどりつきました!
憧れのまなざしで拝見しております☆
by 345 (2007-05-17 01:42) 

新しいモデルを雇ったのね♪
で、に。さん写真集はいつ発売?(^^)
by (2007-05-17 08:51) 

tks90735

でも、でも、に。さんの写真集は売れるのかしら・・・
by tks90735 (2007-05-17 15:32) 

keisuke

クマノミ写真集とだき合わせ販売なら買うかも。
by keisuke (2007-05-17 22:01) 

ごんたママ

スズメダイの群れを見ていたら、
昔読んだ「スイミー」を思い出しました^^
3本目の写真も楽しみにしてます♪
by ごんたママ (2007-05-17 22:05) 

シュークリーム

下から4枚目の写真のピントの具合がなんかいいかんじ~。
に。さんの擬態、おもろい・・・
by シュークリーム (2007-05-17 23:24) 

み。

345さん
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。海の中は楽しいとこですよー。
by み。 (2007-05-18 01:41) 

み。

ぽちさん
そう、無料でモデル雇いました。
写真集?あと2回ほどダイビングに行った後くらいに・・・。
by み。 (2007-05-18 01:42) 

み。

ネジリンボウさん
たぶん誰も買わないと思うので、ポスティングという迷惑な方法にしようかなと(笑)
by み。 (2007-05-18 01:44) 

み。

keisukeさん
クマノミ写真と抱き合わせかぁ、でもにっさんのマイナスパワーがクマノミのかわいさを無くしてしまわないか心配です。
by み。 (2007-05-18 01:47) 

み。

ごんたママさん
スイミーって谷川俊太郎のやつでしたっけ?
群れて大きな魚になるってやつでしたよね。
3本目は少々お待ちください。
by み。 (2007-05-18 01:49) 

み。

シュークリームさん
本人は擬態してるつもりなんですけど、バレてて写真撮られてるの気づいてませんでした。
by み。 (2007-05-18 01:50) 

に。

写真集出して売れんかったら、みっさんが全て買取やで。
予想では3冊は売れると思うが。
by に。 (2007-05-18 15:12) 

み。

にっさん
いんや、返品不可です。
3冊も売れるんか???あ、自分で3冊買うってことか!
by み。 (2007-05-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。