So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄での自分用みやげ [モノ]

今回で沖縄旅行記も終了。
さて、今回の4/27からの沖縄旅の記事で、に。っさんが写りこんでやがる写真は何枚でしょう??笑

そんなどうでもええことは放っておいて、本題である沖縄で自分用の土産として買ってきたものをご紹介。

まずは・・・・


下駄箱の上いっぱいやっちゅうのに買ってしまった『ニシキアナゴ』のガラス細工。
いつも沖縄に行くたびに買ってくるこのガラス細工シリーズ
ニシキアナゴのやつ、今までに売ってなかったからついつい・・・。

あとは、


初日のスーパーで買った新発売らしい『まーさん丼』と、にっさんが「これはうまいで!!」って言ってたからマネして買った『コンビーフハッシュ』どちらもオキハムの商品。
そして、あとは定番の『ちんすこうショコラ

だんだんと、観光客が買うものと違うものを探すようになってきてしまった今日この頃です。

はぁ、沖縄の青い海が恋しいです。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

花火

沖縄限定って書いてあっても、今は、わしたショップとかで買えますもんね。。。
なんか、切ない( ̄▽ ̄;)
by 花火 (2007-05-24 21:12) 

シュークリーム

に。さんは16人???遡って数えてしまったけど、よくわからんちんです~。ちんすこうショコラは定番ですよねー。
まーさん丼っておいしそう。コンビーフハッシュもちょっとジャンキーな感じがアメリカちっく(一体いつの時代?)ですね。
by シュークリーム (2007-05-24 21:26) 

ピース

またまた失礼します。
ガラス細工かわいいですねー。
沖縄ならではの怪しい?食べ物もGoodです。
地元のスーパーって楽しそうだから行ってみたいんですよー♪
でも!やっぱり一番はちんすこうショコラですね。
勝手にランキングすみません…。
期間限定でしたよね?夏に無いのが残念です。
by ピース (2007-05-24 23:55) 

ごんたママ

ニシキアナゴ、何かに似ていると思うのですが、
それが何なのかがわからなくてずっと悩んでます(笑)
まーさん丼、美味しそうですね。どこかで買えないかしら。
by ごんたママ (2007-05-25 00:29) 

去年沖縄行ったとき、マックスバリューってスーパーにお土産買いに行きました。
国際通りよりお安く色々売ってて楽しかったな~。
ガラス細工、全部ていくつになりました?
下駄箱の上写真、見たいな~(^^)
by (2007-05-25 22:42) 

み。

もっちさん
そう、東京でだと全国のお土産が買えちゃうんですよね。
実家にいるときは阪神百貨店前の地下で買ってたりなんかしました(笑)でも1代限りの契約らしく今は閉店だらけで寂しいですよね・・・。
by み。 (2007-05-25 23:31) 

み。

シュークリームさん
にっさんは何人だろ?実は書いた本人も把握してません(笑)
まーさん丼美味しそうでしょ?コンビーフハッシュはかなりジャンクな感じですよね。スパムといい沖縄はほんとアメリカン(笑)な感じですよね。
by み。 (2007-05-25 23:34) 

み。

ピースさん
ガラス細工はお気に入りで行く度に買ってきてしまいます・・・。
そう、沖縄ってアメリカの文化と沖縄本来のものと内地のものがミックスされててスーパーとか見てると楽しいんですよね。
ちんすこうショコラはほんと人気商品になっちゃいましたねー。
by み。 (2007-05-25 23:36) 

み。

ごんたママさん
なんだろ?ニシキアナゴなにに似てるんだろ??こっちも気になりだしました(笑)
最近は沖縄のものでもネットで買えちゃいますよね、ちょっとお高いけど。
by み。 (2007-05-25 23:38) 

み。

ぽちさん
そう、国際通りは完全に観光客向けだからちとお高いんですよね。
ガラス細工全部でいくつだろ?十数個くらいかな?
行くごとに新しいのが増えてるからつい買ってしまっちゃいます・・・。
下駄箱の上はマニアックな上、ごちゃごちゃなので見せるのはずかしいかも(笑)
by み。 (2007-05-25 23:44) 

に。

次回は静止画ではなく、動画も撮っておくれ。フィンキックがなってないので、その確認のためにな。
by に。 (2007-05-26 16:54) 

keisuke

沖縄にもUMAがいるのか! オッシー?
と早合点したのは私だけ?本当にこんなのがいるの?
と思ったけど、図鑑でニシキアナゴを確認して納得(^^;)
by keisuke (2007-05-26 23:43) 

ニシキアナゴ、かわいい!
「まーさん丼」は知りませんでした。味はどうでした?
by (2007-05-27 20:40) 

み。

にっさん
君の動画あったようななかったような・・・。
お金とるけどええか?
by み。 (2007-05-27 23:49) 

み。

keisukeさん
ガーデンイールって普通で考えれば不気味な生物ですよね。
砂地から顔を出してゆらゆらしてるんですから。
ちゃんといてますよ、一度沖縄で見たことあります。
by み。 (2007-05-27 23:50) 

み。

へのっぴぃさん
ニシキアナゴ、水族館でも結構人気ですもんね。
まーさん丼はまだ食べてないです。
感想はまた書きますね。
by み。 (2007-05-27 23:52) 

に。

か、かね取るんかいな!
ブルーシール1つでまけて~。
by に。 (2007-05-28 14:50) 

み。

にっさん
しょうがないから、ブルーシール3段でまけといたる。
by み。 (2007-05-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。