So-net無料ブログ作成
検索選択

夏シーズン真っ盛りの沖縄旅 7/21 初日前編 [ダイビング旅行]

今回の旅はまったく予定してなかったんですが、仕事で休みがつぶれまくってたので代休をとってやる!!と10日前くらいに急遽思い立って行ってまいりました。
しかも、いつもの同行者のにっさんには宮古島へ行ってくると嘘をつきました(笑)
なので今回はにっさんと一緒の旅ではありません。数少ないにっさんファンの方、もうしわけございません。

相変わらず前日は荷造りでバタバタしましたが、当日の朝は無事に目覚めて余裕で羽田へ到着。

さすが夏休みに入ったばかりってことで人がめちゃくちゃ多い。
しかもガキンチョがうじゃうじゃ・・・、行きの飛行機の中はめちゃくちゃ騒がしい。
今回乗ったのは11:45発のJAL917便、この飛行機が悪いことにたまごっちジェット・・・。
そら、子供が騒ぐわけですな。


空港で買ったキムカツさんどを食べます。これまた美味しい。
たまごっちジェットなので紙コップもちゃんとたまごっちです。そしてシートの頭の部分の布もたまごっち。
個人的にはたまごっちよりもこのキムカツの箱のブタさんのほうが好きかも、このぶたさんバスのナンバーは1129(いいにく)やし(笑)

定刻どおりの14:15頃に那覇に到着。
めちゃくちゃ日差しがきつくて暑い!!これぞ沖縄って感じ。
猪木さんもお出迎えしてくれてます(笑)

なんか微妙に気になる、沖縄限定なんやろうか・・・。

レンタカーを借りてまずどこへ行くか悩んだんですが、仕事の疲れから癒されたいと思い沖縄一のパワースポットへ向かうことに。

それは、ここ

斎場御嶽。
世界遺産でもあり、琉球王朝の最高聖地。
ただ残念なことに、今月から入場料200円を払わなければいけなくなっております。


でも、やはり最高の聖地ってことで癒しの空気はプンプン。


三庫裏。ここから吹き込んでくる風が気持ちいい。


神の島、久高島を望むことが出来ます。
ほんと神聖な空気に癒され、仕事の疲れも吹っ飛びます。

心地よいのでのんびりしてたら、いい時間になってきたので那覇のホテルへ。

後編へとつづく・・・

斎場御嶽


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 10

シュークリーム

いいなー。おきなわ。ぱっと決めてぱっと行けちゃう決断力と身軽さがステキです!!!キムカツサンド、すごい肉厚でおいしそ~。1129のナンバープレートとはなかなか芸が細かいですね。
に。さんにはなぜ宮古とウソを?宮古だったら許される何か理由があるんですか?笑
by シュークリーム (2007-07-26 23:32) 

345

沖縄へ行く決断、そんなに早くできないなぁ。。。
ゆっくりphotoのほうも見せてもらいたいなぁ~
み。さんのphotoが、癒しかも!
休みまであと1ヶ月、がんばらなきゃー。。。
by 345 (2007-07-27 00:12) 

ごんたママ

こういうところでのんびり過ごしたいです。
そして、密かにたまごっちジェットがちょっと羨ましかったりします(笑)
by ごんたママ (2007-07-27 00:55) 

み。

シュークリーム
決断力じゃないです、決断力ないので直前までダラダラ悩んでしまうんです。
キムカツさんど美味しかったですよ。
いやいや、とっさに宮古島と行ってしまっただけです。理由はないです(笑)
by み。 (2007-07-29 00:06) 

み。

345さん
今回は急に休みが出来たから決めれたんです。普段ならそんな決断力ないです(笑)
photoいつもみていただいてありがとうございます。
癒しなんていってもらえて・・・、でも最近更新してなくてすみません。
休みまで頑張ってくださいね!
by み。 (2007-07-29 00:27) 

み。

ごんたママさん
のんびりすごすにはいいですよー。
たまごっちジェット羨ましいんだ(笑)
by み。 (2007-07-29 00:32) 

ピース

斎場御嶽、前にTVで見ました。
「なんか、すごい癒しのパワーを感じる」って言ってましたが、ホントに癒されるんですね~。私も癒されたい…。
そして、神の島、久高島も見てみたいです。なんか興味湧いてきました^^
by ピース (2007-07-30 21:45) 

み。

ピースさん
おかえりなさい。
斎場御嶽は神々しい感じっていうか不思議なとこでしたよ。
琉球の始まりはこの場所からっていう言い伝えがあるみたいです。
by み。 (2007-07-31 02:26) 

こんなポイントがあったとは!
もうすっかり沖縄通ですな~
勉強になります!
by (2007-08-06 22:54) 

み。

ぽちさん
そう、こんなとこもあったんです。
まだまだいってない所ありすぎて、休みがもっとほしいです!!(笑)
by み。 (2007-08-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。