So-net無料ブログ作成

夏シーズン真っ盛りの沖縄旅 7/21 初日後編 [ダイビング旅行]

あっという間に、沖縄旅行から一週間経ってしまいました。
さてさて、続き。

斎場御嶽で思いっきり癒されたあと、のんびりした景色を見ながら那覇のホテルへ。
チェックインし、荷物を置いてすぐに国際通へ向かいます。

さすがに何度も来ていると、お土産とか見て「へー」とか「ほー」とかいう珍しさや感動がなくなって来てるみたいでちょっと寂しいかも。
結局なにも買わず、晩ご飯を食べに行きました。

今回の旅の目的の一つがアグー豚を食べよう!!ってことだったので、牧志公設市場の裏側にあるおきなわ食堂へ。

入ってみるとお客さんが全然いません・・・。やばい、しくったか!!と思いましたが料理を食べるとそんなの全然問題ないことがわかりました。


まずは手始めに『オリオンビール』と『海ぶどうサラダ』、東京の沖縄料理屋で食べたのと違いプチプチしててめちゃくちゃ美味しい。


そして、定番の『ゴーヤチャンプル』
この苦味がたまりません、やめられません・・・。


コラーゲンたっぷりの大好きな『てびちの煮付け』
やっぱり沖縄で食べるてびちは、東京で食べるのと違って解凍したやつではないから比較にならないほど美味しい!
これは大満足。

そしていよいよ、お待ち兼ねのアグー豚。

頼んだのは『アグー豚の盛り合わせ』
アグー豚のロース・肩ロース・漬け込みアグー・アグー豚の梅しそカルビの4種のお肉。

あ、おまけにこれも頼みました。

『石垣牛のカルビ』


炭火焼で焼き焼き。

パクッ、めちゃうまい!!
食べ過ぎてお腹いっぱい。
やっぱり沖縄料理は沖縄で食べるのが一番美味しいかも。

いよいよ翌日からはダイビング。
朝、早いので準備をすませて早々と眠りにつきました。
2日目へつづく・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

シュークリーム

うーん。全部美味しそう!やっぱ現地で食べるのが一番ですよねぇー。アグー豚って初めて聞きました。沖縄の豚さん?
by シュークリーム (2007-07-29 23:41) 

ごんたママ

海ぶどうにゴーヤにてびち、どれも美味しそうで涎が出そうです。
アグー豚はおそらくちょっと前に物産展で見かけたものだと思うんですが、結構いいお値段だったので買いませんでした。美味しいんですね。ケチらないで買えば良かった・・。
by ごんたママ (2007-07-30 00:08) 

み。

シュークリームさん
やっぱり当地の料理は、現地で食べるのが一番美味しいですよね。
アグー豚は沖縄の在来種で幻の豚といわれてる豚ですよ。
ぜひとも今度行ったとき試してくださいね。
by み。 (2007-07-30 00:22) 

み。

ごんたママさん
どれもほんと美味しかったですよ。
そう、アグー豚は幻の豚って言われるだけあって高いんですよね。
コレステロールが外来種の1/4で旨み成分がたっぷりなのでほんと美味しいですよ。
by み。 (2007-07-30 00:24) 

ピース

やっぱり、沖縄で食べる沖縄料理は格別ですよね♪
海ぶどう、美味しいですよね~。あのプチプチ感が病みつきです。
み。さんは、てびち食べることができるんですね!
私は、見た目にやられてしまっていまだ手付かずです…^^;
by ピース (2007-07-30 21:55) 

み。

ピースさん
そう、こっちで食べるのも美味しいと思うんですがやっぱり沖縄で食べると比較にならないくら美味しいんですよね。
てびちはちょっと前まで同じくダメだったんですけど、食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったんです。こんな美味しいものだったなんて今まで食べずにほんともったいなかったってくらいに(笑)
ピースさんもチャレンジしてみてくださいね。
by み。 (2007-07-31 02:29) 

行ったのですね、沖縄!!
美味しそう・・・・。
海ぶどう、てんこ盛りですねえ。
アグー豚に石垣牛なんて、贅沢!
by (2007-07-31 06:03) 

345

あ゛~~、真剣に美味しそう・・・
これだけ食べても、なぜか沖縄料理は
ヘルシーで太らないなんて思ってしまいます。
み。さん、体重増えました??
by 345 (2007-07-31 23:45) 

み。

へのっぴぃさん
行ってきました、沖縄。
沖縄料理、満喫してきましたよ。ほんと美味しかったです。
by み。 (2007-08-01 01:31) 

み。

345さん
真剣に美味しかったです(笑)
やっぱり食べ過ぎたのでちょとばかし体重増えてました・・・。
by み。 (2007-08-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。