So-net無料ブログ作成
検索選択

夏シーズン真っ盛りの沖縄旅 7/22 1本目 慶良間 カミグスク [ダイビング旅行]

いよいよ、沖縄に何度も帰ってくる理由の一つである楽しいダイビングの日。
朝7時40分にホテル前でショップのパパ&ママにピックアップしてもらいショップへ。
いつもこの再会時に、沖縄に帰ってきたんやなぁってしみじみと実感しちゃいます。

その後、港へ向かい器材をセッティング。そして向かうは慶良間。
めっちゃ天気がよく日差しも強いので、きれいな慶良間ブルーの海を見れるのは間違いない!!と船に揺られながらワクワク

1時間ほどで最初のポイントであるカミグスクに到着。
やはり慶良間の海はほんときれい!!

はやる気持ちを抑えきれず海にドボン。

期待を裏切らない慶良間の海、めちゃぬけてます。
これぞ慶良間ブルー。


最初に出会ったのはハナミノカサゴ


ここのポイントはアカモンガラ達と、ところどころで出会っちゃいます。


ここの主のアカククリ。
かなりでかい。


こんな地形、個人的には大好き。


青い海にイソバナのシルエットがいい感じ。


はぁ、癒される~。
なんでこんなきれいなんやろう、仕事の疲れとかなんて一瞬で飛んでっちゃいます。


ほんと海の中って癒しの世界。


ハナビラクマノミ。
クマノミ好きとしてはちゃんと抑えてます(笑)
が、実は今回のダイビングで撮ったのはこのハナビラクマノミのみ!!少しずつクマノミ離れしようかと・・・(笑)


まったり、のんびり海中散歩。


日差しが強いので、海の中まで光が差し込んできます。


今回写真ではあまり撮ってないんですが、結構お魚も群れ群れ。


ゴンベ類も豊富でした、これはメガネゴンベ。


安全停止中もまったりと癒されまくり。
こんな感じで、あっという間に1本目のダイビングが終わっちゃいました。

あ、そうだ。
これから慶良間に行く方、こいつらに注意してください。

クラゲ!!
海面付近に大量に発生しまくっておりました。

2本目へつづく・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

シュークリーム

いいなーーー。とってもキレイな青~。いやされるーーー。でもクラゲには要注意ですね。昔友達が顔刺されてえらいことになってました。皮膚科に行ったら針をすーっと抜いてくれて、すぐに腫れが引いたって言ってたけどこわーい!
by シュークリーム (2007-07-31 22:52) 

345

すごい~~!!
こんなすてきな眺めが、本当にあるんですね~
映画とかじゃなくて、み。さんが
実際に撮られてるってことがすごいわ~~
じっくり徘徊させてくださーい☆
by 345 (2007-07-31 23:43) 

ごんたママ

お~ いいですね~! 
み。さんの写真で沖縄気分を満喫させてもらってます♪
by ごんたママ (2007-08-01 00:22) 

み。

シュークリームさん
慶良間の海の青はほんと癒されます。
クラゲ、ほんとうじゃうじゃいてて顔の周り気をつけてました。
さされるとほんとひどいことになるみたいですね。
by み。 (2007-08-01 02:03) 

み。

345さん
海の中はほんと別世界ですよ。
もっと写真が上手だといいんですけどね・・・。
ここに載せてない写真もphotoのほうに載せて行こうと思ってます。
by み。 (2007-08-01 02:05) 

み。

ごんたママさん
こんな写真でよければ満喫しちゃっていってくださいね。
by み。 (2007-08-01 02:05) 

全部いいっ!ステキですねえ。
イソバナですか。木のようで、海の中じゃないみたいに見えますね。
はあ~、沖縄うらやましい。
by (2007-08-05 00:43) 

み。

へのっぴぃさん
海の中の景色はほんと癒しですよ。
写真見るたびに沖縄が恋しくなってきちゃいます。
by み。 (2007-08-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。