So-net無料ブログ作成
検索選択

夏シーズン真っ盛りの沖縄旅 7/23 最終日 前編 [ダイビング旅行]

会社のお盆休み中やというのに、昨日の晩から代官山で徹夜仕事して昼過ぎ帰り。
世間では渋滞疲れしてる人が多いと思いますが、こっちは仕事疲れしてます(笑)
あぁ、明日も1日仕事・・・。
そんな気分を癒すため、沖縄旅行記事でも書いて現実逃避。

いよいよ最終日。
なにをしようともまったく考えてなかったんですが、とりあえず北に向かってみました。

途中、エンダーに寄り朝ごはん。

ファーストフードなのに、なんとなく行ってしまいます。
ここの店にいた地元の高校生がルートビアを頼んでたのですが、やっぱりまずいといってました。
ハーブ原料で健康によさそうでも湿布のにおいだからなぁ・・・。
ウチナンチュでもやっぱり苦手なんだと納得(笑)

で、行き着いた先は美ら海水族館。
まずは、フジにご挨拶。

前回は遠いとこのプールにいたのですが、今回は手前のプールに。


暑いなか楽しく遊んでます。


イルカって、ほんと見てるだけで癒される。


暑さでちょっとぐったり気味か・・・?(笑)

もちろん中にも入りました、

このジンベエの水槽は何度見てもすごいとは思うんですが、潜って海の中を見たすぐ後だとなんか物足りないような気がしちゃうのは自分だけかな?

とりあえずここらへんで、後編へつづく・・・


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

シュークリーム

お盆中もお仕事ご苦労さまですー。ちゅら海水族館行ったんですね。いいなー。でも確かにダイビングしてると水族館だけでは満足しきれないかもですね。先に水族館見て、気分を盛り上げてダイビングっていう方がいいかも!イルカ、癒されますよね。私も会いたい~。
by シュークリーム (2007-08-12 22:02) 

み。

シュークリームさん
ほんと仕事いやです。
美ら海またもや行きましたよ。
そっか、先に水族館行って潜ればいいんですよね。なるほど!
イルカはいいですよー、ここの水族館はイルカラグーンは無料で行けちゃうから魅力的ですよね。
by み。 (2007-08-12 22:41) 

ごんたママ

お仕事お疲れさまでした。
ご飯が食べられなかった原因はお仕事だったんですね。

美ら海水族館は私にとっては憧れの場所ですが、ダイビングされる方は本物の海の中を見ているから、ちょっと物足りなく感じちゃうんですね^^; 色々な意味で羨ましいです。
by ごんたママ (2007-08-12 22:45) 

ピース

私も今回ルートビアを試したのですが…ダメでした^^;
美ら海のあの水槽はすごいですよね~!
頭上を行き交う魚を座ってボーっと見れるとこもありましたよね。
あそこもかなり好きです♪
でも、確かにみ。さんにはちょっと物足りないかも…ですね。
by ピース (2007-08-13 00:16) 

345

わたしも、仕事ですが
ほんと、いやです・・・。

み。さんの写真は中からですもんね!
いくら水族館とはいえ潜るところまで
できないですもん★
画像、もらって帰りたいくらい!
by 345 (2007-08-13 01:33) 

み。

ごんたママさん
そう、忙しくって食べれなかったんです。
でも、普通にみて美ら海はすごい水族館だと思いますよ。
やっぱあのジンベエの水槽は圧巻ですもん。
by み。 (2007-08-14 02:17) 

み。

ピースさん
試されましたか・・・(笑)
お薬みたいな味ですもんね。
そう、その場所で寝転がるとすごいいいんですよねー。
by み。 (2007-08-14 02:18) 

み。

345さん
仕事仲間ですね・・・。
あの水槽で、一度は潜ってみたいといつも行くたびに思ってしまうんです。
あんな大物ばっかりの海はなかなかないから(笑)
へたっぴな画像なのに・・・、こんなのでよければいくらでもあげます!!ありがとうございます。
by み。 (2007-08-14 02:21) 

水族館で感じる違和感・・・わかるわかる♪
きっと、ダイバーならみんな感じてるはず(^^)
by (2007-08-16 10:59) 

フジだあ!
やはり映画効果で人気ですか??

ルートビアはまずい!
by (2007-08-19 22:59) 

み。

ぽちさん
やっぱりわかってくれましたか!
なんか違和感があるんですよね。
by み。 (2007-08-22 00:53) 

み。

へのっぴぃさん
フジは映画効果なくても人気でした(笑)
あ、あの獣医さんみましたよ。
ルートビアはお薬です・・・。
by み。 (2007-08-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。