So-net無料ブログ作成
検索選択

一年ぶりに安倍文殊院へ(奈良) [文化財探訪]

実家から飛鳥へ向かう途中に、ふと安倍文殊院の看板発見。

久々に文殊菩薩が見たい!!と思い、予定になかったけど少し寄り道。

去年の8月に来て以来やから、約1年ぶりにやってきました。


文殊菩薩と久々のご対面。

やっぱりこの像は素敵です。結構長い時間、まじまじといろんな角度から眺めてました。
仏像はええです、やっぱ癒されます。


お寺で出される抹茶と晴明印入りの落雁。
ここの落雁はあんこが入っててめちゃくちゃ美味しい。


外には合格祈願のジャンボ花絵がパンジーの花で作られてました。

久々に文殊菩薩にご対面でき、大満足で本日の目的地の飛鳥へと向かいます。

安倍文殊院


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

シュークリーム

落雁にあんこが入ってるなんてレアですよね?パンジーの花で合格祈願、しかも干支♪かわいい。すごい手が込んでるなぁ。
それにしてもホントにみ。さん仏像好きなんですねー。
by シュークリーム (2007-11-26 00:05) 

ごんたママ

パンジーの花絵、見事ですね!
神社仏閣って、心が落ち着きますよねぇ。。。
by ごんたママ (2007-11-27 00:19) 

み。

シュークリームさん
ほんとここのあんこ入り落雁はめちゃくちゃ美味しいですよ。
奈良に育ったせいか、小さい頃からまわりには遺跡だらけで仏像とか寺がある風景がなんとなく落ち着くんですよね。
by み。 (2007-11-29 01:01) 

み。

ごんたママさん
ほんと静かな寺社仏閣って心が洗われるようで落ち着くんですよね。
by み。 (2007-11-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。