So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄のんびり旅 8/13 リゾート編 [旅行]

前の記事を書いてからまた期間があいちゃいました。
そして、その間に車を買っちゃいました・・・・。
さらに今週末から記事を書き終わってないというのにまた沖縄に行っちゃいます。
台風が来てるようで、無事沖縄に行けるんだろうか・・・。

さてさて、とりあえず前回の沖縄のつづきです。

今回の旅行は、のんびりがモットーです。
なので、今日泊まるホテルがある名護へ向かいます。

途中、恩納村にあるおんなの駅へ寄り道。

IMG_5326.JPG
てびちの唐揚げ。
これがまたすっごく美味しいんです。
沖縄に来たらてびちは欠かせません!!
昔は食べるのためらってたんですが、最近では大好物になっております。

そしてここにも寄り道。

IMG_5327.JPG
沖縄でお土産を買うならここ!ってくらい有名な御菓子御殿。
前に、にっさんが試食をつまみ食いしまくってた読谷の本店とは違う恩納村のほうのお店です。

ちょうどお昼だったので、ここの2階にある展望レストランで昼食をとることに。
ここ、すっごく景色がいいです。

IMG_5329.JPG
こんな感じで目の前に海が広がってます。

IMG_5332.JPG

頼んだのはここ最近のお気に入りの食べ物、海ぶどう丼。
めっちゃ美味しい!!
夏の沖縄ははいろんな食べ物のシーズンまっさかりなので幸せです。

IMG_5339.JPG

海ぶどう丼越しにみる沖縄のきれいな海。
別に意味はありません(笑)

さて、今日の目的地であるホテルに到着!!
今日の宿はここです。
IMG_5354.JPG

そう、部瀬名岬にそびえ立つ沖縄での憧れのホテルブセナテラス!!
このシーズンにここに泊まるなんて、ちょっと贅沢しちゃいました・・・。

EVホールからの景色もこんな感じでめちゃくちゃ素敵なんです。

IMG_5423.JPG

プール&ビーチで泳ぎたいのを我慢して、とりあえずホテル周りを探索。
海中公園の方に向かってみます。

IMG_5402.JPG

グラスボートを発見したのでさっそく乗ってみます。
潜って沖縄の海はよく見ているけど、たまにはのんびりのぞいて見るのも楽しいかなぁと思いまして。

IMG_5347.JPG
さすが透明度は抜群。
前に伊豆で乗ったグラスボートとは比べ物にならないです。

IMG_5345.JPG
船から餌をまくと魚がわっさわっさ寄って来ます。
かなり餌付けされてるようです。

船を降りて次に向かったのは、海中展望台。
IMG_5403.JPG

ここの橋の途中からみる景色がめっちゃキレイです。

IMG_5404.JPG
海と空との青のコントラストに癒されます。

展望台に到着し、階段を下りみると

IMG_5366.JPG
こんな感じでのぞき穴があります。

のぞいてみると

IMG_5360.JPG
こんな風に、海に潜ってるのと同じ感覚でめっちゃ多くの魚が見れます。
意外とオススメですよー。

IMG_5369.JPG
上に戻り、橋の上からここでも餌をまいてみました。
鯉のように驚くくらい魚が集まってきます・・・。
これ、なんか楽しいかも。

一旦部屋に戻り、着替えて海へ。
IMG_5379.JPG

のんびり、リゾート気分。
潜るのも大好きだけど、こんな感じでのんびりリゾートもいいかも。

IMG_5382.JPG

ただ一つ、不満だった点が・・・・
それは食事。

ほぼすべてのレストランが混みまくってて、相当またないとごはんが食べれません。
で、2時間後の予約がとれたこのお店。

頼んだものは
IMG_5384.JPG

とか

IMG_5387.JPG

とか

IMG_5388.JPG

これなんですが、値段がめっちゃ高い割には普通というか海ぶどうにいたたっては美味しくなかったかも・・・。

個人的意見としては、外で美味しいものを安く食べるのをオススメいたします。

沖縄2日目は一日中、のんびりリゾートいたしました。

おんなの駅 なかゆくい市場

御菓子御殿 恩納店

ザ・ブセナテラス


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

シュークリーム

おお~!ブセナテラス!私も何年前だろう?沖縄サミットがブセナテラスで開かれる年にブセナに泊まりました!すっごくステキだったんだけど、私もあそこのレストランには閉口しました。たしか中華?だったと思うんですけど、、、オーダーしても待てど暮らせど料理が出てこず、、、かなりイラチ(大阪人です)になりました。せっかくリゾートに来てるんだから、、、と自らをなだめましたが、あれはひどかったな~・・・
でも海はさすがきれいですねぇ~。
by シュークリーム (2008-09-19 22:35) 

keisuke

海ぶどう丼と沖縄の海のコラボ。素敵です。おいしそうです。
by keisuke (2008-09-20 00:20) 

ごんたママ

あ~、この海の色。
やっぱり沖縄はいいですねぇ。
沖縄行きたぁーーーーーい!

水中の写真も首をながーーくしてお待ちしております♪
by ごんたママ (2008-09-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。